佳 音 音 楽 教 室 


+レッスンのご案内+

当教室のレッスンは・・・
1レッスンは1時間〜(初中級は1時間〜、上級以上は1時間半〜)です。指が慣れてきたころにレッスン終了ということはありません。毎回、ひとつ新しいことを身につけて笑顔で帰っていただけるように心がけております。

当教室ではグループレッスンは行っておりません。生徒さんひとりひとりの個性やニーズにあわせた丁寧なレッスンを提供するため、すべて個人レッスンで対応いたします。
(連弾や2台の練習などがある生徒さんは、セミプライベートレッスンになりますが、基本的には講師とのマンツーマン・プライベートレッスンです。)

ピアノは1曲を完成させるまでに、たくさんの練習が必要で、とても時間がかかるもの。練習がイヤでレッスンで怒られて・・・では、せっかくの「音を楽しむ時間」がもったいない!
上達のために練習は欠かせませんが、できれば楽しくやりたいですよね・・・。生徒さんそれぞれの個性やニーズに応じて、テクニックや演奏のコツを教えるだけでなく、それぞれの作品の時代背景や、同じ時代に生きた芸術家(絵画、彫刻など)についてお話しすることで、生徒さんが作品をより理解し、深みのある演奏ができるようになるような指導を行ったり、目標設定をすることでモチベーションがあがる生徒さんについてはコンクールへの参加やヤマハグレードの受験などもおすすめしています。
レッスン中の曲以外にも、学校でのリコーダーや、合唱の伴奏などを受けたときは、すぐにお持ちください。ひとりで出来ないと悩まないで音楽のことで困ったときにはすぐに教えてください。
また、音大・教育学部音楽科・音高を目指す方や、保育士・教員採用のためのレッスンも致します。

通常のレッスンは月4回を基本としていますので第5週目はお休みをいただきます。7月、8月、12月、1月はレッスン回数が3回になります。



体験レッスン
体験レッスンは随時受け付けております。
先生との相性は大切!実際にお会いしてお話をしてみて、入会を決めてください。メールにてお気軽にご連絡ください。
体験レッスンはお子様のご年齢にもよりますが、 お早めのお時間をオススメしております。夕方以降にも対応させていただいておりますのでご相談ください。

在籍講師につきましてはこちらのページをご覧ください。

レッスン料金・コースの詳細につきましてはこちらのページをご覧ください。

♪メニュー♪
Copyright(C) 1999- 有限会社佳音All Rights Reserved.

?

inserted by FC2 system